ウリハッキョ(学校)は地域同胞社会の拠点であり、民族教育は未来に羽ばたく子供たちを同胞社会や日本の社会、国際舞台で幅広く活躍できる人材に育てる最も大切な事業です。
また半世紀以上にわたる民族教育の伝統と業績、将来達成されようとする歴史的転換期を考えても、民族教育の発展は広範な同胞達の切実な願いです。
グローバル化、ボーダレス化が進む中、民族教育の卒業生たちが活躍する社会が到来しております。
全ての朝鮮学校が、子供たちが学び民族性を培う学び舎としてだけではなく、同胞たちが集う場、そして朝日間の架け橋としての交流の場としていつまでも受け継がれていかなくてはなりません。
今日、子供たちの明るい笑顔と輝く未来を守り、後世に民族教育というかけがえのない宝物を引き継ぐためにみんなが力をあわせて、お互いが役割を果たしていくことが最も大切だと考えております。
兵庫朝鮮学園では民族教育をご理解、ご支持くださる皆様の愛の輪をより大きく拡げようと、「兵庫朝鮮学園サポーターズクラブ 4.24基金」を設置し、民族教育支援活動を行っております。
当クラブでは皆様から頂いたご厚志を児童生徒のより良い教育環境の整備に充て、学校運営の正常化と地域活性化、そして「子供たちがより元気に通える学校」創りを目指します。
皆様の温かいご支援、ご協力を心よりお願いいたします。

 

「兵庫朝鮮学園 サポーターズクラブ」の各種資料のダウンロードは下記リンクよりお願いいたします。
また、趣旨にご賛同、ご入会を希望される方は下記「サポーターズクラブ入会申込書」をダウンロード、必要事項をご記入の上学園事務局にFAX(078-272-3256)又はこちらの入会お申込みフォームよりお申し込みください。

サポーターズクラブ入会申込書  WEB入会フォーム
サポーターズクラブ入会ご案内
サポーターズクラブリーフレット